2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > CATEGORY - 攻略・研究


ご訪問ありがとうございます(●′ェ`●)ポッ

リンクについて
  当Blogはリンクフリーです♪
  報告の必要はありません(*´∀`*)ゞ
  相互リンクはこちらが気付いたときにさせていただきます
  (ブログの内容等によってはリンクできない場合もあります)

コメント・トラックバックについて
  コメント・トラックバック大歓迎です!お気軽に♪
  お返事が遅れることがありますがご了承ください
  コメントは承認制ですので、不愉快・記事に関係無い等、承認できない場合があります
  雑談・通信の待ち合わせなどは掲示板(携帯直通)をご利用ください(≧ω≦)b

ランキングについて
  FC2ブログランキング・ブログピープルランキングに参加しています☆
  (記事の下にバナーあります)
  1日1回ぽちっとしてくれると、と~っても嬉しいですョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク

★ぺちゃ村のREAL TIME情報を発信中★
ぺちゃ村*REAL TIME*


↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 *☆区画整理で環境を最高に☆* 
環境を最高にして、金のジョウロをゲットしよう!
めんどくさがらずに、区画整理すればあっという間(。ゝ艸・)
あとは15日間最高を維持するのみ!
最高になれば、すずらんだって咲くかも~!



続きは、区画整理について・・・
更地だったドルチェ村の環境整備開始!





☆ 下の写真の様に村を25区画にわけます

kukaku.jpg

☆ デザインを4種類用意します(元からあるものでも何でもOK)

kukaku1.jpg

☆ デザをはる時は上から(右でも左でも)横に
  ① この場合は右上から、16枚水色のデザをはります
  ② 次に色を変えて、また16枚はっていきます
  ③④ 川が間にある場合は、反対側からはっていきます
  ※ 川は4マス、池は8マス
  ※ 木、花、岩は全て1マスです

page2_20100127192249.jpg

☆ 縦にも16マスになるようにはっていきます
  ⑤⑥ 1色が縦横16マス=1区画です
  ⑦ 隣の区画と色が重ならないように
  ⑧ 慣れてきたら1本線を省いても・・・ややこしくなるのでお勧めはしないw
  ※ 村の地図を見ればわかりますが、海も合わせて16マスなので
    下の方はデザを16枚はれません

page3_20100127192249.jpg

☆ まずは木を植えましょう(この場合は更地からなので)
  すでに木が生えているところは、1区画に何本生えているか数えましょう
  木の種類は何でもOK(針葉樹は北側、ヤシの木は南側)
  苗が無い時は、金のスコップで100ベル植えればOK
  
kukaku12.jpg

☆ 看板のある所には家が建ちます
  環境を維持していく上で、引越しがあると木や花が消滅します
  家が建った場合に、花が消滅するのは下の写真のデザの所
  穴を掘った場所が、木が消滅する所

page4_20100127192249.jpg

☆ 役場ではその都度環境を聞けます
  1区画に木を10本にしたところで聞きに行くと・・・
  緑が少ない(木が少ないという意味)と言われました
  11本でも環境変わらず

kukaku15.jpg

☆ 1区画に木を12本にしたところで環境が変わりました
  一人一人の気配りで(花が足りないという意味)と言われました
  1区画に花を3本ずつ植えた→環境変わらず
  1区画に花を4本ずつ植えた→環境変わらず

kukaku16.jpg

☆ 結果
  1区画に木を12本、花を5本ずつ植えたら!
  最高になりました!!
  ※ 花はこれ以上植えても、いくら植えても問題なし

kukaku17.jpg

☆ 環境最高を維持しよう
  翌日、木を植えても育ってない場合があります
  この場所はもう一度植えても育ちませんので、他の場所に植えなおしましょう(12本維持)
  また役場に環境を聞きに行き、最高だったらその日を終えましょう
  これを繰り返し、15日間維持すれば・・・

kukaku18.jpg

☆ 村の評価について
  緑が少ない(ある区画に木が足りない)
  緑が多い(ある区画に木が多い)
  気配りが足りない・物足りない(花が足りない)
  雑草が・・・(抜きましょう)
   ※ クローバーは問題なし
  物が散らかってる(アイテムなどを置きっぱなしにしない)
  ゴミが・・・(片付けましょう)

☆ ぺちゃ村の環境
  木はとても少ないけど、花がいっぱいで環境は最高です
  つまり、木の分は花でおぎなえます
  今回の様に木を植えると、とても歩きづらい村になります
  緑が少ないと言われたら、花でおぎなうのも手です
  1区画に木を10本にしたあたりで、後は花で調整するのもいいと思います

More Close・・・↑

↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【攻略・研究 トラックバック(0)  コメント(20) top↑


+ Comment List +
【】 ★ひめ★より。
i-265ラコスケさん

アドレスどうもありがとう。
わたしは韓国語が全くできないので、パソコンの翻訳機を使いましたが・・・
文字化けしてさっぱり読めませんでした。
攻略情報を交換する掲示板のようですね。
お友達のブログの写真も転載されてました・・・
無断で使う方も多いみたいですが、やはり一言いただけたので、良かったです^^

【】 ラコスケより。
理解してくれてありがとうございます。
そして私のブログじゃなくて
RULIWEBという韓国のゲーム専門サイトがあります。http://www.ruliweb.com/ これがサイトアドレスです。このサイトのカテゴリの中に街森があります。
韓国では街森が数ヶ月前に発売されました。
ですから、情報なんか足りないです。
でも、ひめさんのおかげで役に立っております。
真にありがとうございます。

機会があればひめさんのむらに訪問してほしいです。

【】 ★ひめ★より。
ラコスケさん

お役に立てて良かったです。
もし良ければ、ラコスケさんのサイトのアドレスが知りたいです♪

【】 ラコスケより。
数日の前、ひめさんにお世話になった韓国人であるラコスケです。もし、覚えてますか?いつもひめさんのすごい情報に感謝しております。ひめさんにたのみがひとつあります。区画の整理の情報を取ってもよろしいですか?韓国ではそんな情報が足りないです。お願いいたします。イメージとか取っていきます

【】 ★ひめ★より。
i-265かおりさん

サイコーにするのは意外とあっさりいったから、サイテーの方が大変そうだけど?w
ドルチェ村にも今はラフ咲かせようと頑張ってます(@´゚艸`)ゥフフ

【】 ★ひめ★より。
i-265kujiraさん

確かに~金のジョーロもらっちゃえば後は・・・w
でもうちは未だにぽこぽことすずらんが咲くので、見つけるのも楽しいですよぉ~(*´∀`*)
不法投棄とかないからね!!!(。-∀-)ィヒ♪

【】 ★ひめ★より。
i-265よっしー

そそ~めんどくさいけど、意外とお手伝い楽しいよねw
よく貝殻とか果物置いてマス数えてたなぁ~(♥´艸`)

まだの人にはめんどくさがらずに、まずこれやって欲しいねw

【】 ★ひめ★より。
i-265さつきさん

先日はどうも~♪
またお会いできるといいですが(●′ェ`●)ポッ

デザを4色使うのが1番わかりやすいです!
メイン村はそうじゃなかったので、木の数え間違いが多かったり、大変なの思い出した~w

【】 ★ひめ★より。
i-265ひろっぴー

ニンドリも参考にするけど、詳しくは載ってないからね~
やっぱりネットでの情報と、実際にやってみた写真の方がわかりやすいかな~と思って!
てるてる村は荒れたままでも問題なしw

【】 ★ひめ★より。
i-265秘コメさま

遅くなってごめんなさい
ブログにお返事させてもらいますね


 *☆けもの道は通信中も進む?☆* 
街へいこうよどうぶつの森では
人が踏んだ部分の草がハゲる仕様です・・・
毎日同じ所を通れば、けもの道ができてしまいます。゚(●ノω'o)゚。
あえて道を作るのもまた、素敵だと思いますけどね!



さて、この仕様は通信中にも適用されるのか?
以前から気になっていたので、ドルチェ村へおまじないに行くついでに実験しましたw


草がハゲていない所にデザを貼って、普段絶対に通らない様にしました!
実験スタート♪

kemonomiti0.jpg


左側の青いハート:開門して誰もいない状態で、村主が通る
右側のピンクのハート:開門してお客さんが通る

kemonomiti15.jpg


1日1回通ったらセーブしています・・・
30日目でどちらも草に隙間ができました

kemonomiti30.jpg


45日目にはどちらもはっきりハゲが見えました。゚(●ノω'o)゚。
※草の色が戻っているのは、おまじない固定の為に日にちを戻した為です
 日にちを戻しても草は戻りません
 戻したところから15日進めています

kemonomiti45.jpg


結果・・・
開門しても、お客さんが通っても草はハゲる!!!
というわけで、以前『通信中は草がハゲないよ』と聞いて
お友達にもその様に伝えてしまったけど・・・
ごめんなさい、ハゲますペコリ(o_ _)o))
緑化に努力しているお友達の村では、なるべくデザ(道)の上を通ってあげましょう!!!


※草は全く踏まないでいると、2ヶ月半程で元に戻ります
 木や花を植えた部分は1ヶ月程で戻ります
 (NintendoDREAM超完全カタログ参照)

More Close・・・↑

↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【攻略・研究 トラックバック(0)  コメント(16) top↑


+ Comment List +
【】 ★ひめ★より。
i-261ふぅこちゃん

やほぉ~元気してる?
お仕事大変そうだぁ・・・
昔のメンバーがだんだん居なくなっちゃって寂しいよ。゚(●ノω'o)゚。
それでこんな研究ばかり?www
また時間が取れたら遊びにおいで~♪

【】 ふぅこより。
フムフムなるほど~

ひめちゃんのブログは、勉強になるなぁ~

あ~森したいよ~

みんなと、通信したいよ~

はぁ~仕事また探そうかなぁ

【】 ★ひめ★より。
i-261いちご☆*゜ちゃん

だよねぇ~何となくは思ったけど・・・
気にしないで草歩いたりしちゃったw
雨ループしてたりならいいけど、そうでないとどんどんハゲていくもんね。゚(●ノω'o)゚。
気をつけようw

【】 ★ひめ★より。
i-261うさちゃん

街森ノート?
すごい~勉強家だわぁ~∑(YД☆ノ)ノ
ちょっとでもお役にたてて良かったぁ♪
暇さえあれば研究にハゲみますw

【】 ★ひめ★より。
i-261よっしー

ハゲ迷路?!
それもいいかもぉ~w
イベ終わったらつるっぱげになってるかもね(。-∀-)ィヒ♪
あ!申し込みに行かなくちゃwww

【】 ★ひめ★より。
i-261かおりさん

やっぱりセーブ毎にハゲるんですね・・・
いろんな人が行き来する村は大変だぁ。゚(●ノω'o)゚。
でもどらまー村は綺麗なけもの道で素敵♪

【】 いちご☆*゜より。
え━━━∑(〇Д◎ノ)ノ ━━━!!
通信中でもハゲるのか(lll゚ω゚)ヒイィィィ!!
なんとなくは分かってたけどひめちゃんの実験の
おかげで確かなものになったね!!☆

これからはお友達の村では道の上を歩く
ようにするわん((o´ω゚o)ノシ☆゚・
ひめちゃんありがとぉ♪*。

【】 うさぎひめ*より。
おぉー!

街森は奥がふかいのに知らんことばっかりでひめたんのブロにはめた02助けられてます(ノ´∀`*)エヘヘ

特にUFOのとかはすごく助かって、オリジナルの街森ノート作って、ひめたんの記事をノートにまんま貼らせていただいてます。:*:・(*´ω`pq
(ob'Д'o)b゚+。:.゚アリガ㌧♪゚.:。+゚d(o'Д'do)

これからもうさはひめたんの研究を応援しますっ!!
がんばってくださいーっ(。・艸-。)-☆ 

【】 よっしーより。
ふむふむ・・・・
ということは~・・・
迷路で通る道は完全にはげちゃうわけだw

後でお花取って、ハゲ道で迷路悪くないぞw
迷路に飽きた時試してみよう・・・www

【】 どらまー村@かおりより。
ちなみに、我が村のような日付固定村でもハゲていきますよw
セーブ段階でハゲが進んでいくのかもしれませんね。


 *☆UFOを探せ☆* 
今年はドルチェ村を利用して、少しずつ攻略や研究をしていきたいと思います(*゜ー^*)v

まずは、中々会えないジョニーさん・・・
UFOが飛んでくる日の見つけ方♪



※ ここでは時間操作をしています





UFOが飛んでくる日を見つけよう!

* 月曜日~木曜日の訪問者(ローラン等)が他に居ない時
  まいごイベントが発生してる場合は、開門してから門番に確認しましょう

* 門番で確認できない訪問者も居ない時
  ラコスケ、からっぽのランプ、ぺりおが居ないか村を散策しましょう
  ぺりおは9:00~9:30と17:00~17:30に出没するので、どちらかの時間帯で確認しましょう

* 月曜日~金曜日の内、ぺりお以外の訪問者が1人しか居ない時

以上の条件で必ずUFOは飛んできます
ここで、ドルチェ村のとある月の訪問者を例に見つけてみましょう

6(月)ぺりお   13(月)ぺりお   20(月)ぺりお
7(火)セイイチ  14(火)ぺりお   21(火)ぺりお
8(水)ローラン  15(水)ぺりお   22(水)ぺりお
9(木)---   16(木)セイイチ  23(木)なし
10(金)---  17(金)ラコスケ  24(金)ローラン


6日の週は訪問者が2人の為、木・金はチェックせず
13日の週も訪問者が2人います
20日の週は訪問者が1人で、さらにぺりおも誰も居ない日が1日あります
よってこの月は23日にUFOが必ず飛んできます!!!
翌日のローランはジョニーになります

※ここでひとつ注意
 日曜日を過ぎると、日にちを戻してもUFOは飛んできません
 金曜日まで確認して、UFOの日を見つけたら戻りましょう

UFOを撃墜せよ!

* UFOは風船のラインを○時2分~4分(往路)と7分~9分(復路)に飛んできます
  風船プレゼントを落とした場所にデザを貼るとわかりやすいです
  ちなみに風船ラインは、上から数えて17マス目・33マス目・49マス目の3ラインです
0001d.jpg

* 村の中央辺りの真ん中ラインで待機します
  下のラインは諦め、真ん中から上のラインも見える位置に立ちます
  この時真ん中ラインは音で気付きますので、上のラインを注目してみるといいと思います
0001c.jpg

* 左右どちらから来るかわかりませんが、見つけたら少し先回りして撃墜しましょう

時間操作を間違えないように!

* 起動する時間ですが、街森の1日は朝6:00に始まり翌日の5:59までです
  つまり、ドルチェ村の例に例えると・・・
  23日の6:02が最初のUFO飛行時間で、7:02・・8:02・・・と1時間起きのどこかになります
  最後の時間が24日の5:02です
  このうちのどこかの時間で飛んでくるなら、最後の時間にセットすれば絶対飛んでくるはずなのです!!
  よって、24日の4:58位に起動して5:02のUFOを待ちましょう

* 起動したらまず、門へ行っておでかけセーブしましょう
  撃墜に失敗してもリセットできます(リセットさんはでません)
  おでかけセーブとは、門番に『おでかけする』を選択して『やっぱりやめる』を選択します
  『開門する』でもいいですが、いちいち閉門するのが手間がかかると思います
  万が一撃墜に失敗してリセットしたら、また4:58に起動してやり直しましょう


以上、UFO撃墜攻略でした
あくまでも時間操作が可能な場合ですので、時間操作ができない方は
毎日の訪問者チェックをかかさず、起動して10分後位が確立高いそうですので
怪しいと思う日には、ラインでパチンコを構えていればいつか会えると思います・・・

More Close・・・↑

↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【攻略・研究 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【】 ★ひめ★より。
さつきさん

がんばってくださいね~
撃墜できることを祈ってます(*^_^*)

【】 さつきより。
お~~これは!!
わかりやすい♪
早速試してみます。

【】 ★ひめ★より。
i-261ラコスケさん

はじめましてこんにちは。
韓国でも街森は人気が出てるのですね!
UFOの情報を取るというのは、これを参考に実際にプレイすることでいいのかな?
お友達やみなさんに、教えてあげてみてくださいね。

【】 ラコスケより。
はじめまして!
私は韓国人です。
偶然にひめおさんのUFOの情報を見るようになりました。
すごいですね。そんなに詳細なんて。
すみませんが、UFOの情報を取っていってもよろしいですか?
韓国でも街森が人気ですが、そんな情報はぜんぜん
ありません。頼みます。

【】 ★ひめ★より。
i-261ぴぴこさん

風船とジョニーは同じラインで飛んで来ることもありますよぉ~!
風船が来ても諦めずに・・・w
パチンコは必須です(人゚∀`*)

【】 ぴぴこより。
あ~~
ジョニーと風船 一緒に飛んでくるんですね
ジョニー 撃墜 おめでとうございます。
まだ、ジョニーに会ったことがないので、
忘れがちですが、パチンコは常に持って歩こうと決意しました^^;

【】 ★ひめ★より。
マロンちゃん

師匠だなんて…(笑)
ぜひ探してみてね(o^∀^o)
でも住人さん引っ越さないように気をつけてねん!

【】 マロンより。
なるほど~~( ..)φメモメモ

昨年もず~~っと挑戦した見たくて
でも、いまいち???でさ~((+_+))

どちらかの村で挑戦してみよう~♪
まだ、自分と息子の村で見たことないのさ~((+_+))

ひめちゃん頼りになる~~♪
私の師匠だわ♪ありがとう~~♪

【】 ★ひめ★より。
i-261りさちん

まだジョニーに会ってないんだねぇ!
ぜひサブ村で試してみてね~♪
毎日の訪問者チェックは結構大変だけど、
一度見つけたらループできるもんねw
がんばれ~(*´∀`*)v

【】 リさひめより。
ジョニー会ったことなーぃ><
今度サブ村で試してみまーす♪*。
こんだけ詳細がわかればリさでも
打ち落とせるはずw(。・д・。`)!!*。
ありがとうね~☆参考になります☆!!



| ホーム |
プロフィール
★ひめ★★ひめ★*管理人*
2750-5934-5449
誕生日ケーキ4月15日
よたろーよたろー*通信お休み中*
3437-8081-8718
誕生日ケーキ1月18日
☆ぽぷり☆☆ぽぷり☆*カブ売り専門*
2750-6437-5618
誕生日ケーキ8月15日
ぼぶぼぶ*取引専門*
0560-2061-2739
誕生日ケーキ6月8日


通信についてclick
改造は認めません!リセットさん

★ぺちゃ村★
ぺちゃ村の地図
特産物もも
その他の果物りんごさくらんぼなしみかんやしのみ

閉門中開門予定

開門時はREAL TIMEにてお知らせ♪

たぬきち 本日の目玉商品 あさみ




ハッケミィ 3月のおまじない
~金運UP~
赤かぶのタネを植えましょう
★住人さん★
現在の住人さん
ガリガリスパークマモルトミ/予約受付中やよい
シルエット2ごうピータンブロッコリーメリヤス

ぼぶのお引越し相談所click


引越して行った住人さん
       
最近の記事&コメント
TBP






月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
RSS
