2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


TOP > ARCHIVE - 2010年03月


ご訪問ありがとうございます(●′ェ`●)ポッ

リンクについて
  当Blogはリンクフリーです♪
  報告の必要はありません(*´∀`*)ゞ
  相互リンクはこちらが気付いたときにさせていただきます
  (ブログの内容等によってはリンクできない場合もあります)

コメント・トラックバックについて
  コメント・トラックバック大歓迎です!お気軽に♪
  お返事が遅れることがありますがご了承ください
  コメントは承認制ですので、不愉快・記事に関係無い等、承認できない場合があります
  雑談・通信の待ち合わせなどは掲示板(携帯直通)をご利用ください(≧ω≦)b

ランキングについて
  FC2ブログランキング・ブログピープルランキングに参加しています☆
  (記事の下にバナーあります)
  1日1回ぽちっとしてくれると、と~っても嬉しいですョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク

★ぺちゃ村のREAL TIME情報を発信中★
ぺちゃ村*REAL TIME*


↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 *★クイズイベント中のぺちゃ村★* 
よっしーから3ごうが引っ越したと聞いた後
街で偶然見かけたよぉ~
この子だったよね?w
★ひめ★をスタッッッフ~~~~扱いするとは・・・(^▽^;)



続きは、イベント期間中の通信のお話・・




かおりさん・こなたん・モトキが遊びに来た♪
エイブルでピナさんの服に着替えてたら
かおりさんが・・・こなたんまで・・・偶然にもハマったw
必死に押し出そうとモトキと奮闘するも、失敗に終わった(艸Д×)

page1_20100330175146.jpg


その後はやすにクイズに参加してもらう為
開門しなおして・・・他に誰も来ない・・・。゚(●ノω'o)゚。
やすの村は灯台に登れない地形という事で
いろいろ試した結果、アンヌと一緒に♪

page2_20100330175146.jpg


これはまた別の日
こなたんが珍しく早いご帰宅で
まっち&チェリコちゃんとお見送りウル(T-T*)ウル
まるで遠くへ行くかのようなご挨拶w

100327a.jpg


残った3人でとたけけライブ
『ヘンタイタンゴ』いい曲だったね~
興奮したまっち&ドアップのチェリコちゃんw
久しぶりのライブ、燃えたわぁ~(♥´艸`)

page3_20100330175145.jpg


ライブの興奮冷めやらぬ・・・
涼みに地下へ行こうとするも、なかなか入れず
諦めてサクランボ村へ移動したのでありました
どっちにしても失敗したんだけどね(。-∀-)ィヒ♪

100328a.jpg

More Close・・・↑

↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 ★ひめ★より。
チェリコちゃん

ナイスショットでしょ♪
次回こそ地下行けるようがんばろ~(*^□^*)
勉強しとこ(笑)

【】 ★ひめ★より。
kaoriさん

いやいや恐るべし(@ω@)!!
もしくはラフマニ仲間からの呪いかもしれないけど…(笑)

【】 チェリコより。
ぷッ(*´艸`)
私ったらアップで写っちゃったわww
次は地下に潜入出来るといいね♪

【】 kaoriより。
せっかく頂いた可愛い服のデザイン・・・操作ミスって別のデザインになってしまったぁぁぁあああ!!!
恐るべし韓国語www

なので・・・また貰いに伺います。^^

【】 ★ひめ★より。
i-1よっしー

まっちがうちに来た次の日だったかなぁ~
3ごうがいたw
うちを通じてどこかに流れたね~きっと

地下の行きかたね~
昔いちごちゃんとやってた時はみんなで入れたのに・・・
難しい(・ω・;A)フキフキ

【】 ★ひめ★より。
i-1こなたん

ねこだっくのドアップいいでしょ~♪
たまにはけけさまのライブも楽しいよ(。ゝ艸・)

エイブルのバグはまだやってなかったもんね~
デパートのバグもあるけど、うちコンビニだし・・・
今度どこかで一緒にやろうぜ~w

【】 ★ひめ★より。
i-1やす

今度は大勢で灯台に乗りたいね~
目指せ5人乗り!w
今度挑戦しよう~(♥´艸`)
ちなみにアンヌでなくて、ピータンと乗りたいんだけどな・・・w

【】 よっしーより。
3ごうよ・・・元気でな・・・。
新村主さまを、スタッフって間違って呼ぶんぢゃないぞw
あれから、地下の行き方分かったかい?
いろいろ試そうね~♪


【】 こなより。
まねきねこダック、ベストショットすぎる~♪

かわいいv-10

あさみのおくにも入ってびっくりしましたv-7

【】 やすまるより。
灯台にも登れてのんびり通信できて楽しかったぁ(^-^)
又あそんで下さいですぅ♪

みなさんでワイワイ通信楽しそうですぅ☆
今度は★ひめ★さんのお友達ともご一緒できたら
いいなぁ(*^o^*)
やすまるおばちゃん、うれしくて鼻水がでるかもです(笑)


 New海外配信家具(欧州版) 
欧州版配信【たまごのテレビ】
まかちんにおさわりさせてもらったよん。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト
たまごの家具は大好きなので、シリーズが増えて嬉しいな♪
ちょこんとしてて可愛いよ!




↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【海外配信アイテム トラックバック(0)  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【】 ★ひめ★より。
i-261あっきぃさん

コメ返飛ばしちゃった~ごめんなさいヾ(;´Д`A

想像したのよりちっこくて、携帯テレビっぽいよねぇ~
黄身のとこ確かに美味しそうで可愛い♪

【】 ★ひめ★より。
i-264よっしー

ドルチェにいたって聞いたから、てっきり来るだろうと思って待ってたの~
ローランいたのに・・・(♥´艸`)

【】 ★ひめ★より。
i-265ひろっぴー

よっしー来なかったよ~
あ、釣り大会の優勝者は・・・
ドルチェで確認してちょ~(。-∀-)ィヒ♪

【】 ★ひめ★より。
i-264マロンちゃん

いいよ~気にしないで゚+.(*ノェノ)゚+.
落ち着いたらゆっくりね♪
ちょっとでも顔出してもらえると嬉しいよん!

【】 ★ひめ★より。
i-264スーちゃん

あの後入れ替わり立ち代り~
23時半まで遊んでたよ♪
また今度ゆっくり来てね~ベンに会いに(。ゝ艸・)

【】 ★ひめ★より。
i-264やす

日本もそろそろ配信かねぇ~
可愛いの期待しなくちゃね(*´∀`*)♪
さくらの花とかぁ~w

【】 ★ひめ★より。
i-264チェリコちゃん

ここのとこイベント家具の配信が続いてるから、次も期待しちゃうね~
ぜひ遊びに来たときにはさわさわしてってちょ(●′ェ`●)ポッ

【】 よっしーより。
ん・・・なんか呼んだか?w

まだ持ってないから、おさわりさせてね~♪

たまご家具って欧州家具だったのか・・・w(゚o゚*)w

【】 あっきぃより。
こんにちは^^
たまごのテレビかわいいですね~
たまごシリーズは思わず食べたくなってしまう
あの黄身の具合いがとってもスキです^^;

【】 ひろっぴーより。
毎回ありがとうv-10

日本版の配信もレベルアップして欲しいねv-154

昨日はよっしー来なかったの???


 クイズイベント第10弾正解発表!!! 
正解は・・・

1F パンダのシャオシャオが後ろ向きになっている




B1F てつどうもけいのトンネルが左下から左上に変わってる

100328c.jpg

今回は簡単だったかな?
正解者はこちら ↓↓↓




つくし村 めい
すぱいす村 こなずち
sweet村 プチコ
ちゃお村 よっしー
チェリーネ村 マロン
クローバー村 スカーレット
サクランボ村 チェリコ


※ 敬称略・順不同

正解おめでとう( *´艸)( 艸`*)
商品は本日発送しますので、ご確認くださいね♪

More Close・・・↑

↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【イベントのご案内 トラックバック(0)  コメント(18) top↑


+ Comment List +
【】 ★ひめ★より。
i-83こなたん

どういたしまして~
こなたんいつも遊びに来てくれてひめはとっても嬉しいのだよ(●′ェ`●)ポッ

【】 こなより。
ほんじつプレゼント届きましたv-25

いつもたのしいイベントありがと~v-10


【】 ★ひめ★より。
i-83よっしー

当選者女ばっかって~
そもそも男の子の友達少ないからw
おじさんは酔っ払ってたみたいで回答忘れたのよ・・・ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

【】 ★ひめ★より。
i-83マロンちゃん

息子ちゃんにもすぐわからんように、難しいの考えなくちゃw
またぜひ参加してね~(●′ェ`●)ポッ

【】 ★ひめ★より。
i-83やす

また次回も考えておくので、ぜひ参加してちょ~
意外と簡単だったみたいなので、難易度上げておきまぁ~す(。-∀-)ィヒ♪

【】 ★ひめ★より。
i-83ひろっぴー

催促しようかと思ったんだけど、まいっかぁ~ってw
次回は素面で臨むように!(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

【】 ★ひめ★より。
i-83スーちゃん

毎度参加してくれてありがと~
またネタ考えなくちゃw

次回もぜひお待ちしてるよん゚+.(*ノェノ)゚+.

【】 よっしーより。
やったね♪
ちゃんと賞品届きました・・・
ありがと~っ♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

しかし、当選者はオンナばっかだなw
ひろっぴー、がんばれよwww

【】 マロンより。
お見事~正解(=^・・^=)

息子のおかげだけどね!
かっちゅう~早速飾ったよん(^^♪
また、楽しいイベント参加させてね!

ありがとう!

【】 やすまるより。
こんばんは(^o^)
先日は念願のぺちゃ村へ遊びに行けて、クイズも参加させて
いただけてとっても嬉しかったですぅo(^-^)o

答えをコメントさせてもらった時、すいませんでした。m(_ _)m
うっかり非表示にするの忘れてしまって‥(T0T)
2問つとも答えが分かってなかったとは言えうっかりも
ほどほどにしないといけませんですぅm(_ _)m
次回からは気をつけますので、また機会あれば参加させて
くださいませですぅm(_ _)m

それにしてもお友達のみなさんたくさん正解されてて
すごいですね~☆


 *★ははからびっくりな贈り物★* 
ちょっとびっくりした事があったので
サブのドルチェ村の出来事ですが・・・
ははから手紙が届いたので開けてみると
『あなたも これを そだててみたら?』




何を送ってきたの?
続きはびっくりな中身です!



中身は何と オレンジのバラ の種 ∑(YД☆ノ)ノ
街森を1年以上プレイしてきて、初めて見るアイテム・・・
これは改造アイテムでは? みんなが不安になるかな?
と任天堂に電話して問い合わせました

100324a.jpg

回答は 正式なアイテム ですとのこと
Wi-Fiを使って配信するものではなく、ゲーム内のシステムに組み込まれているので
通常のアイテムだから、そのままお持ちくださいという回答でした
びっくり! もったいないから植えないでとっておきます (。-∀-)ィヒ♪






先日越してきたベンのお部屋を公開
昨日は外でしか会えなかったので、今日の事だけど
スズキが置いてあるのは、きっと昨日の内に釣ったんだよね?w
ハンチング似合いそう~(♥´艸`)

100325a.jpg


お家訪問が好きなピータン
今度は★ひめ★のお家に来たよ
星1つって・・・。・゚・(つД≦`)・゚・。
タンスいっぱいなんだもん、仕方ないじゃん・・・

100321d.jpg






ちょこっと通信
ぺちゃ村☆ぽぷり☆開門
まっちことよっしーが大好きなIKKO(アンヌ) (♥´艸`)
こなたんと、一緒に灯台へ乗せてあげましたぁ

100323d.jpg


ひろっぴーが合流して、てるてる村へ移動
ローランがいたので、やはり一緒に乗りたい~っと
何度やってもこれが限界 ヾ(;´Д`A
まだまだ研究しなくてはね・・・

100323e.jpg






びっくりな事といえばもうひとつ・・・
よたろー韓国進出 です (愛●゜△゜●)ェッ ト゛キッ!
先日、韓国の方に教えていただいたサイト
翻訳ソフトがしょぼくて、文字化けで読めなかったんだけども
どうやらゲームの攻略情報などの掲示板のようで
読めないながら見ていると、何と!よたろーのトイレ部屋が!!

↓↓↓

韓国の街森攻略サイト

よたろーの部屋は韓国に進出 ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
って笑ってる場合か?
これはきなこさんのブログの写真ですね・・・
詳しくわからないけど、webに写真を公開するという事は
少なくともこういう事もありえると思っておかないとだね

それにしても、何て書かれてるのか気になる・・・;´Д`);´Д`);´Д`) ワラ






***お勧め記事***

クイズに答えて、素敵なプレゼントをゲットしよう!!! Vol.10

More Close・・・↑

↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(22) top↑


+ Comment List +
【】 ★ひめ★より。
i-265きなこさん

おぉ~結構交配の種送られてきたひといるんだね
びっくり∑(・∀・

そそ~きなこさんに教えようと思ったけど、今休止中だし~と思って・・・
びっくりでしょ~韓国進出w
いろんな国の人が見てるから、常識とかは国によって違うんだろうけど・・・
ネットマナー的には、画像は無断転載って基本タブーだよねヾ(;´Д`A
でも禁止してるわけでもないのに、やめてとは言えないし・・・
まぁ私もあんまり気にしない~(。-∀-)ィヒ♪

【】 きなこより。
お久しぶりです~
Wiiがまだ修理から戻ってないので街森から遠ざかってて
過去記事にコメントごめんねー

オレンジのバラの種、私も友達の村に母から送られてきたことアリw
ちょうど例の仮面騒ぎの真っ最中の時だったので
改造か!?とびびって任天堂に問い合わせましたよ~(笑)

って、それよりも韓国進出にびっくりーーー
うちのブログに韓国の読者がいるんですね?
でも、無断使用っていうのもねぇ。
こういうのってせめてリンクはるとかあってもいいように思うけど(汗)
画像にブログ名とか入れるしかないのかなー
ま、私はあまり気にしないけどね^^

【】 ★ひめ★より。
i-265まかちん

良かったよねぇ~不正なデータでなくて・・
また感染とかで騒がれるのも・・・だしねヾ(;´Д`A
しかし~もっとお花欲しいねw

【】 マカロンより。
驚きだよねー!
うちでも訂正しとくね!

わざわざ問い合わせてくれた
ひめちゃんに感謝だよ!

こんな事も有るんだね・・・

【】 ★ひめ★より。
i-265テテマリさん

おぉ~交配のタネ受け取ったんだぁ
他のキャラも起動したけど、これっきりお手紙届かないわ・・・残念w

良かったね~
レンズクリーナーで大分良くなるよね
このままお互い順調ならいいが(^▽^;)

【】 ★ひめ★より。
i-265マロンちゃん

良かったぁ~不正なデータでなくて安心♪

最近は春休みで、なかなか遊べないね。・゚・(つД≦`)・゚・。
開門しても誰も来なかったり・・・
さみしいよぉ~
早く学校始まるといいねw

【】 テテマリより。
オレンジのバラ、びっくりした!
こんな物が届く事もあるんだねぇ!
って言うけど実は前にサブ村(日本)で僕も受け取ったよー!
僕もその時改造と思って任天丼に電話したゎーwww

レンズクリーナー買って使ってみたら、読み込めたよ!
その後フリーズも無く、順調に時間戻してます!
もしこれ知らなかったら修理出してたわ(ぇ
教えてくれてありがとうございます!

【】 マロンより。
オレンジのバラ~よかったね!!
任天堂のお墨付きだしよかった!!

街森、ゆっくりできず・・・(>_<)
通信したい病が出てきてるわ

チェリーネ村なんて、1日15分の時もあるし(@_@)

開門見えたら、会いに行くからね~

【】 ★ひめ★より。
やす

オレンジだけでなく、他のお花も欲しいよね♪
みんなにも届くといいなぁ~

ぺこぽん村は灯台乗れないんだぁ゜。(p>∧<q)。゜゜
では今度一緒に乗ろう~

【】 ★ひめ★より。
スーちゃん

あは~
韓国進出したよ(´∀`)ワラ
ふふふ…ってきっとwwwって事だろうね

ははからの手紙って、普段起動しないキャラのがプレゼント付いてる可能性高い気がする♪
またもらえるといいな


 *★新住民はお隣さん★* 
リチャードが引っ越していきました・・・
意外と早く荷造りが終わったみたいで
★ひめ★のお隣さんはいなくなりました・・・
ところが次の日 ∑ヾ( ̄□ ̄)ツ アッ!




続きは新住民さんの紹介&ちょこっと通信のお話




昨日出て行ったリチャードの家の跡地に
今日新しい家が建ってました!
毎回そうだけど、わくわくするんだよね~♪
誰が越してきたかは最後にw

100323a.jpg






ドルチェ村でこなたんとハロウィン☆
住民達を噴水前に捕獲完了!
のんびりパンプキングを探して、風車へ =3
間違えて話しかけちゃうと、消えちゃうから大変ヾ(;´Д`A

page3_20100323134435.jpg


何度も失敗(,, ' 艸') ププッ!
結局頭でかっちで3人で登れず・・・
諦めて、風車の上でアメちゃん渡しちゃった(。ゝ艸・)
また次回リベンジ!!

100321a.jpg






どらま村にて、かおりさん・さちさんと☆
ポークの家が学校になってたので、みんなでおじゃまんぼw
これってデフォなのかぁ?韓国語読めないからわからなかったらしい
ここで立ち話してたら・・・

100321e.jpg


kujiraさんがやってきたので、ポーク邸へ案内
桃鉄とか~ビンゴアプリの話で盛り上がって
なぜかポークを給食に頂く事に・・・
次行ったらまだいるといいなぁ(♥´艸`)

100321f.jpg






ぺちゃ村(メイン)とドルチェ村(サブ)で家庭内(夫婦)通信☆
いや、たまたままいごちゃんがいたから連れてったんだけどw
これ無言で、別部屋で、クスクスいいながら遊んでます(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
デパートで生首陳列・・・ぶちゅ~ってアホか!

page5_20100323134435.jpg






おまたせしました!!!
ぺちゃ村のニューフェイス・・・ベンです゚+.(*ノェノ)゚+.
良かった~久しぶりに鳥以外の住民さんが♪
きっとみんな気に入るだろうなぁ

100323b.jpg


***お勧め記事***

クイズに答えて、素敵なプレゼントをゲットしよう!!! Vol.10

***ひとこと***

最近調子悪いと言ってたメインのWiiですが、今日クリーニングしてみました
【Wii専用レンズクリーナー】でお掃除したら、ソフト入れた時の
カチャカチャって音も無く、すんなり読み込んでくれて(*´∀`*)ホッ
しばらくお掃除しながら、様子見てみます

More Close・・・↑

↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 ★ひめ★より。
めいちゃん

そういえばめいちゃんのBlogでもポークのデフォ部屋載ってないもんね
気になる~(´∀`)ワラ

ベン可愛いでしょ~会いに来てね!

【】 ★ひめ★より。
よっしー

便て…
良く使うから変換されるんじゃ?(笑)
また誰かに似せてIKKOの様に追いかけまわすつもりね(`ε´)
可愛がってあげてよん♪

【】 ★ひめ★より。
やす

そうなのぉ~鳥村脱出に一歩近づいた(●´mn`)
ベンは可愛らしいので気に入ってるよ♪

今のところ正常に動作してる!
専用クリーナーいいかも(*^□^*)

【】 めいより。
ポークのお部屋教室バージョンになってたねww。
デフォかな~??
まだ、写真撮ったことがないからわからないな~
会ってみたいような・・みたくないような^^;

ベンちゃんかわいいな~。
またお邪魔したいww。

【】 よっしーより。
ぺちゃ村のベンは(変換すると、便になってもうたw)
どういう人(?)か気になるね~。
お・・・なんだかお笑いの誰かさんに見えてきたぞw
(勝手に決めるワタシw)

【】 やすまるより。
こんばんは~(^-^)
リチャードくんのお引越し跡地での★ひめ★さん
さみしそう‥(T0T)
お手紙もせつなくなっちゃいますな。
新しい住人さん、ベンくんなんですねー!かわいい☆
チュンチュンピヨピヨ的な村に(笑)ワンコちゃんが
きてくれたんですね♪新鮮ですなっ(^o^)

Wiiのレンズクリーナーですかっ!ほぉ‥。
そういえば、我が家のWii一度もメンテ的なことしてない‥。
( ̄□ ̄;)私も見習って一度お手入れしてみますぅ。
メインのWii問題なく動いてくれるといいですね(^-^)

【】 ★ひめ★より。
スーちゃん

うふ~ベン来たよん♪
一瞬ドルチェにも来たけど、久しぶりにどうぶつが来たーって感じ(笑)

あら…狩りをチラ見?はずかし(*´∇`)
今週は開門しまくりますから~遊びに来てね!

【】 ★ひめ★より。
kaoriさん

そそ~黒くなってたよ(笑)
これからはマメに掃除しなくちゃ(;^_^A

ポークのデフォ部屋知りたいね!
どこからか来た子だったら名乗り出て~(´∀`)ワラ

【】 スカーレットより。
おぉ^^ベンだー!!!
クローバー村のベンと双子ちゃんかしら?ww

夫婦間通信面白いねv-238
昨日は、夫婦で狩りをしているところを
チラ見してたよ~♪

我が家も子供が春休みになったので
親子で街森通信してるけど、
私だけムキになって釣りしてますw


【】 kaoriより。
おークリーニング!
あれだけで、だいぶ機嫌がよくなったということは・・・
ドライブの読み取る部分、だいぶ黒かったんでは??www

ポークのデフォルト家具、ご存知の方がいたら教えてもらいたいですね!^^



| ホーム |次ページ
プロフィール
★ひめ★★ひめ★*管理人*
2750-5934-5449
誕生日ケーキ4月15日
よたろーよたろー*通信お休み中*
3437-8081-8718
誕生日ケーキ1月18日
☆ぽぷり☆☆ぽぷり☆*カブ売り専門*
2750-6437-5618
誕生日ケーキ8月15日
ぼぶぼぶ*取引専門*
0560-2061-2739
誕生日ケーキ6月8日


通信についてclick
改造は認めません!リセットさん

★ぺちゃ村★
ぺちゃ村の地図
特産物もも
その他の果物りんごさくらんぼなしみかんやしのみ

閉門中開門予定

開門時はREAL TIMEにてお知らせ♪

たぬきち 本日の目玉商品 あさみ




ハッケミィ 3月のおまじない
~金運UP~
赤かぶのタネを植えましょう
★住人さん★
現在の住人さん
ガリガリスパークマモルトミ/予約受付中やよい
シルエット2ごうピータンブロッコリーメリヤス

ぼぶのお引越し相談所click


引越して行った住人さん
       
最近の記事&コメント
TBP






月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
RSS
