2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - *☆けもの道は通信中も進む?☆*TOP > 攻略・研究 > title - *☆けもの道は通信中も進む?☆*


ご訪問ありがとうございます(●′ェ`●)ポッ

リンクについて
  当Blogはリンクフリーです♪
  報告の必要はありません(*´∀`*)ゞ
  相互リンクはこちらが気付いたときにさせていただきます
  (ブログの内容等によってはリンクできない場合もあります)

コメント・トラックバックについて
  コメント・トラックバック大歓迎です!お気軽に♪
  お返事が遅れることがありますがご了承ください
  コメントは承認制ですので、不愉快・記事に関係無い等、承認できない場合があります
  雑談・通信の待ち合わせなどは掲示板(携帯直通)をご利用ください(≧ω≦)b

ランキングについて
  FC2ブログランキング・ブログピープルランキングに参加しています☆
  (記事の下にバナーあります)
  1日1回ぽちっとしてくれると、と~っても嬉しいですョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク

★ぺちゃ村のREAL TIME情報を発信中★
ぺちゃ村*REAL TIME*


↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 *☆けもの道は通信中も進む?☆* 
街へいこうよどうぶつの森では
人が踏んだ部分の草がハゲる仕様です・・・
毎日同じ所を通れば、けもの道ができてしまいます。゚(●ノω'o)゚。
あえて道を作るのもまた、素敵だと思いますけどね!



さて、この仕様は通信中にも適用されるのか?
以前から気になっていたので、ドルチェ村へおまじないに行くついでに実験しましたw

草がハゲていない所にデザを貼って、普段絶対に通らない様にしました!
実験スタート♪

kemonomiti0.jpg


左側の青いハート:開門して誰もいない状態で、村主が通る
右側のピンクのハート:開門してお客さんが通る

kemonomiti15.jpg


1日1回通ったらセーブしています・・・
30日目でどちらも草に隙間ができました

kemonomiti30.jpg


45日目にはどちらもはっきりハゲが見えました。゚(●ノω'o)゚。
※草の色が戻っているのは、おまじない固定の為に日にちを戻した為です
 日にちを戻しても草は戻りません
 戻したところから15日進めています

kemonomiti45.jpg


結果・・・
開門しても、お客さんが通っても草はハゲる!!!
というわけで、以前『通信中は草がハゲないよ』と聞いて
お友達にもその様に伝えてしまったけど・・・
ごめんなさい、ハゲますペコリ(o_ _)o))
緑化に努力しているお友達の村では、なるべくデザ(道)の上を通ってあげましょう!!!


※草は全く踏まないでいると、2ヶ月半程で元に戻ります
 木や花を植えた部分は1ヶ月程で戻ります
 (NintendoDREAM超完全カタログ参照)

↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【攻略・研究 トラックバック(0)  コメント(16) top↑


+ Comment List +
【】 ★ひめ★より。
i-261ふぅこちゃん

やほぉ~元気してる?
お仕事大変そうだぁ・・・
昔のメンバーがだんだん居なくなっちゃって寂しいよ。゚(●ノω'o)゚。
それでこんな研究ばかり?www
また時間が取れたら遊びにおいで~♪

【】 ふぅこより。
フムフムなるほど~

ひめちゃんのブログは、勉強になるなぁ~

あ~森したいよ~

みんなと、通信したいよ~

はぁ~仕事また探そうかなぁ

【】 ★ひめ★より。
i-261いちご☆*゜ちゃん

だよねぇ~何となくは思ったけど・・・
気にしないで草歩いたりしちゃったw
雨ループしてたりならいいけど、そうでないとどんどんハゲていくもんね。゚(●ノω'o)゚。
気をつけようw

【】 ★ひめ★より。
i-261うさちゃん

街森ノート?
すごい~勉強家だわぁ~∑(YД☆ノ)ノ
ちょっとでもお役にたてて良かったぁ♪
暇さえあれば研究にハゲみますw

【】 ★ひめ★より。
i-261よっしー

ハゲ迷路?!
それもいいかもぉ~w
イベ終わったらつるっぱげになってるかもね(。-∀-)ィヒ♪
あ!申し込みに行かなくちゃwww

【】 ★ひめ★より。
i-261かおりさん

やっぱりセーブ毎にハゲるんですね・・・
いろんな人が行き来する村は大変だぁ。゚(●ノω'o)゚。
でもどらまー村は綺麗なけもの道で素敵♪

【】 いちご☆*゜より。
え━━━∑(〇Д◎ノ)ノ ━━━!!
通信中でもハゲるのか(lll゚ω゚)ヒイィィィ!!
なんとなくは分かってたけどひめちゃんの実験の
おかげで確かなものになったね!!☆

これからはお友達の村では道の上を歩く
ようにするわん((o´ω゚o)ノシ☆゚・
ひめちゃんありがとぉ♪*。

【】 うさぎひめ*より。
おぉー!

街森は奥がふかいのに知らんことばっかりでひめたんのブロにはめた02助けられてます(ノ´∀`*)エヘヘ

特にUFOのとかはすごく助かって、オリジナルの街森ノート作って、ひめたんの記事をノートにまんま貼らせていただいてます。:*:・(*´ω`pq
(ob'Д'o)b゚+。:.゚アリガ㌧♪゚.:。+゚d(o'Д'do)

これからもうさはひめたんの研究を応援しますっ!!
がんばってくださいーっ(。・艸-。)-☆ 

【】 よっしーより。
ふむふむ・・・・
ということは~・・・
迷路で通る道は完全にはげちゃうわけだw

後でお花取って、ハゲ道で迷路悪くないぞw
迷路に飽きた時試してみよう・・・www

【】 どらまー村@かおりより。
ちなみに、我が村のような日付固定村でもハゲていきますよw
セーブ段階でハゲが進んでいくのかもしれませんね。

【】 ★ひめ★より。
i-261みゆちゃん

おもしろい実験だった?
街森は深いよぉ~~~w
1年やっても知らない事あるんだもん・・・

【】 ★ひめ★より。
i-261ももさん

ふむふむ~確かに気になるところ・・・
実験はしてないけど、某大手掲示板スレによると
1回踏むとはげるわけではなく、1回セーブするごとに1段階はげるそうだよ!
何人誰が踏んでもセーブで1段階ってことみたい。
試すのにもすごい時間かかりそうだけど、興味深いね(*´∀`*)

【】 ★ひめ★より。
i-261こなたん

参考になったみたいで良かったテヘヘッ(*゚ー゚*)>
環境整備は進んでるかな?
次回は区画整理について書く予定だからねん♪

【お疲れサマージャ○ボ宝くじ♪♪】 みゆより。
おんもしろい実験だね♪♪
今日はひめ開門かぁ↓↓
以上。

【おもしろーい】 ももより。
長期にわたる実験、おちかれさまでした。

私が疑問に思ってるのが、同じお客様が二回来ればやっぱり
2回分はげるのかな?って言うことと、その時村主の分も2回分はげるのか?ってことです。
お客さんについては門を出れば村長アイテムくれるから門の出入りのたびに
はげそうな気がしますが、村主については1回なのか、それとも
セーブのたびに新しくカウントされるのか疑問です。

今、水遣りで1回しか通ってないところもまだらハゲで気になってきました。

【】 こなより。
なるほど^^
これは興味深い実験ですな♪

UFOのときのそうですが
今回もものすごく参考になりました(≧ω≦)

素晴らしい情報ありがとうございますv-238



<<クイズイベント第8弾正解発表!!! | ホーム | *★2010ぺちゃ村★*>>
i-261ふぅこちゃん

やほぉ~元気してる?
お仕事大変そうだぁ・・・
昔のメンバーがだんだん居なくなっちゃって寂しいよ。゚(●ノω'o)゚。
それでこんな研究ばかり?www
また時間が取れたら遊びにおいで~♪
【2010/01/19 13:26】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
フムフムなるほど~

ひめちゃんのブログは、勉強になるなぁ~

あ~森したいよ~

みんなと、通信したいよ~

はぁ~仕事また探そうかなぁ
【2010/01/19 11:15】URL | ふぅこ #-[ 編集]
i-261いちご☆*゜ちゃん

だよねぇ~何となくは思ったけど・・・
気にしないで草歩いたりしちゃったw
雨ループしてたりならいいけど、そうでないとどんどんハゲていくもんね。゚(●ノω'o)゚。
気をつけようw
【2010/01/18 14:57】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
i-261うさちゃん

街森ノート?
すごい~勉強家だわぁ~∑(YД☆ノ)ノ
ちょっとでもお役にたてて良かったぁ♪
暇さえあれば研究にハゲみますw
【2010/01/18 14:55】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
i-261よっしー

ハゲ迷路?!
それもいいかもぉ~w
イベ終わったらつるっぱげになってるかもね(。-∀-)ィヒ♪
あ!申し込みに行かなくちゃwww
【2010/01/18 14:52】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
i-261かおりさん

やっぱりセーブ毎にハゲるんですね・・・
いろんな人が行き来する村は大変だぁ。゚(●ノω'o)゚。
でもどらまー村は綺麗なけもの道で素敵♪
【2010/01/18 14:50】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
え━━━∑(〇Д◎ノ)ノ ━━━!!
通信中でもハゲるのか(lll゚ω゚)ヒイィィィ!!
なんとなくは分かってたけどひめちゃんの実験の
おかげで確かなものになったね!!☆

これからはお友達の村では道の上を歩く
ようにするわん((o´ω゚o)ノシ☆゚・
ひめちゃんありがとぉ♪*。
【2010/01/18 10:06】URL | いちご☆*゜ #dJEnmy1k[ 編集]
おぉー!

街森は奥がふかいのに知らんことばっかりでひめたんのブロにはめた02助けられてます(ノ´∀`*)エヘヘ

特にUFOのとかはすごく助かって、オリジナルの街森ノート作って、ひめたんの記事をノートにまんま貼らせていただいてます。:*:・(*´ω`pq
(ob'Д'o)b゚+。:.゚アリガ㌧♪゚.:。+゚d(o'Д'do)

これからもうさはひめたんの研究を応援しますっ!!
がんばってくださいーっ(。・艸-。)-☆ 
【2010/01/17 23:09】URL | うさぎひめ* #oUPgpoCM[ 編集]
ふむふむ・・・・
ということは~・・・
迷路で通る道は完全にはげちゃうわけだw

後でお花取って、ハゲ道で迷路悪くないぞw
迷路に飽きた時試してみよう・・・www
【2010/01/17 20:36】URL | よっしー #-[ 編集]
ちなみに、我が村のような日付固定村でもハゲていきますよw
セーブ段階でハゲが進んでいくのかもしれませんね。
【2010/01/17 16:44】URL | どらまー村@かおり #-[ 編集]
i-261みゆちゃん

おもしろい実験だった?
街森は深いよぉ~~~w
1年やっても知らない事あるんだもん・・・
【2010/01/17 14:18】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
i-261ももさん

ふむふむ~確かに気になるところ・・・
実験はしてないけど、某大手掲示板スレによると
1回踏むとはげるわけではなく、1回セーブするごとに1段階はげるそうだよ!
何人誰が踏んでもセーブで1段階ってことみたい。
試すのにもすごい時間かかりそうだけど、興味深いね(*´∀`*)
【2010/01/17 14:17】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
i-261こなたん

参考になったみたいで良かったテヘヘッ(*゚ー゚*)>
環境整備は進んでるかな?
次回は区画整理について書く予定だからねん♪
【2010/01/17 14:12】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
お疲れサマージャ○ボ宝くじ♪♪
おんもしろい実験だね♪♪
今日はひめ開門かぁ↓↓
以上。
【2010/01/17 13:44】URL | みゆ #-[ 編集]
おもしろーい
長期にわたる実験、おちかれさまでした。

私が疑問に思ってるのが、同じお客様が二回来ればやっぱり
2回分はげるのかな?って言うことと、その時村主の分も2回分はげるのか?ってことです。
お客さんについては門を出れば村長アイテムくれるから門の出入りのたびに
はげそうな気がしますが、村主については1回なのか、それとも
セーブのたびに新しくカウントされるのか疑問です。

今、水遣りで1回しか通ってないところもまだらハゲで気になってきました。
【2010/01/17 11:36】URL | もも #mQop/nM.[ 編集]
なるほど^^
これは興味深い実験ですな♪

UFOのときのそうですが
今回もものすごく参考になりました(≧ω≦)

素晴らしい情報ありがとうございますv-238

【2010/01/17 10:50】URL | こな #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himeo.blog20.fc2.com/tb.php/184-f4972c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール
★ひめ★★ひめ★*管理人*
2750-5934-5449
誕生日ケーキ4月15日
よたろーよたろー*通信お休み中*
3437-8081-8718
誕生日ケーキ1月18日
☆ぽぷり☆☆ぽぷり☆*カブ売り専門*
2750-6437-5618
誕生日ケーキ8月15日
ぼぶぼぶ*取引専門*
0560-2061-2739
誕生日ケーキ6月8日


通信についてclick
改造は認めません!リセットさん

★ぺちゃ村★
ぺちゃ村の地図
特産物もも
その他の果物りんごさくらんぼなしみかんやしのみ

閉門中開門予定

開門時はREAL TIMEにてお知らせ♪

たぬきち 本日の目玉商品 あさみ




ハッケミィ 3月のおまじない
~金運UP~
赤かぶのタネを植えましょう
★住人さん★
現在の住人さん
ガリガリスパークマモルトミ/予約受付中やよい
シルエット2ごうピータンブロッコリーメリヤス

ぼぶのお引越し相談所click


引越して行った住人さん
       
最近の記事&コメント
TBP






月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
RSS
