2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - *☆区画整理で環境を最高に☆*TOP > 攻略・研究 > title - *☆区画整理で環境を最高に☆*


ご訪問ありがとうございます(●′ェ`●)ポッ

リンクについて
  当Blogはリンクフリーです♪
  報告の必要はありません(*´∀`*)ゞ
  相互リンクはこちらが気付いたときにさせていただきます
  (ブログの内容等によってはリンクできない場合もあります)

コメント・トラックバックについて
  コメント・トラックバック大歓迎です!お気軽に♪
  お返事が遅れることがありますがご了承ください
  コメントは承認制ですので、不愉快・記事に関係無い等、承認できない場合があります
  雑談・通信の待ち合わせなどは掲示板(携帯直通)をご利用ください(≧ω≦)b

ランキングについて
  FC2ブログランキング・ブログピープルランキングに参加しています☆
  (記事の下にバナーあります)
  1日1回ぽちっとしてくれると、と~っても嬉しいですョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク

★ぺちゃ村のREAL TIME情報を発信中★
ぺちゃ村*REAL TIME*


↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 *☆区画整理で環境を最高に☆* 
環境を最高にして、金のジョウロをゲットしよう!
めんどくさがらずに、区画整理すればあっという間(。ゝ艸・)
あとは15日間最高を維持するのみ!
最高になれば、すずらんだって咲くかも~!



続きは、区画整理について・・・
更地だったドルチェ村の環境整備開始!




☆ 下の写真の様に村を25区画にわけます

kukaku.jpg

☆ デザインを4種類用意します(元からあるものでも何でもOK)

kukaku1.jpg

☆ デザをはる時は上から(右でも左でも)横に
  ① この場合は右上から、16枚水色のデザをはります
  ② 次に色を変えて、また16枚はっていきます
  ③④ 川が間にある場合は、反対側からはっていきます
  ※ 川は4マス、池は8マス
  ※ 木、花、岩は全て1マスです

page2_20100127192249.jpg

☆ 縦にも16マスになるようにはっていきます
  ⑤⑥ 1色が縦横16マス=1区画です
  ⑦ 隣の区画と色が重ならないように
  ⑧ 慣れてきたら1本線を省いても・・・ややこしくなるのでお勧めはしないw
  ※ 村の地図を見ればわかりますが、海も合わせて16マスなので
    下の方はデザを16枚はれません

page3_20100127192249.jpg

☆ まずは木を植えましょう(この場合は更地からなので)
  すでに木が生えているところは、1区画に何本生えているか数えましょう
  木の種類は何でもOK(針葉樹は北側、ヤシの木は南側)
  苗が無い時は、金のスコップで100ベル植えればOK
  
kukaku12.jpg

☆ 看板のある所には家が建ちます
  環境を維持していく上で、引越しがあると木や花が消滅します
  家が建った場合に、花が消滅するのは下の写真のデザの所
  穴を掘った場所が、木が消滅する所

page4_20100127192249.jpg

☆ 役場ではその都度環境を聞けます
  1区画に木を10本にしたところで聞きに行くと・・・
  緑が少ない(木が少ないという意味)と言われました
  11本でも環境変わらず

kukaku15.jpg

☆ 1区画に木を12本にしたところで環境が変わりました
  一人一人の気配りで(花が足りないという意味)と言われました
  1区画に花を3本ずつ植えた→環境変わらず
  1区画に花を4本ずつ植えた→環境変わらず

kukaku16.jpg

☆ 結果
  1区画に木を12本、花を5本ずつ植えたら!
  最高になりました!!
  ※ 花はこれ以上植えても、いくら植えても問題なし

kukaku17.jpg

☆ 環境最高を維持しよう
  翌日、木を植えても育ってない場合があります
  この場所はもう一度植えても育ちませんので、他の場所に植えなおしましょう(12本維持)
  また役場に環境を聞きに行き、最高だったらその日を終えましょう
  これを繰り返し、15日間維持すれば・・・

kukaku18.jpg

☆ 村の評価について
  緑が少ない(ある区画に木が足りない)
  緑が多い(ある区画に木が多い)
  気配りが足りない・物足りない(花が足りない)
  雑草が・・・(抜きましょう)
   ※ クローバーは問題なし
  物が散らかってる(アイテムなどを置きっぱなしにしない)
  ゴミが・・・(片付けましょう)

☆ ぺちゃ村の環境
  木はとても少ないけど、花がいっぱいで環境は最高です
  つまり、木の分は花でおぎなえます
  今回の様に木を植えると、とても歩きづらい村になります
  緑が少ないと言われたら、花でおぎなうのも手です
  1区画に木を10本にしたあたりで、後は花で調整するのもいいと思います

↓↓↓ 応援ぽちお願いしますョロ――ヽ(○´∀`)人(´∀`●)ノ――シク☆

FC2Blog Ranking


テーマ 街へいこうよ どうぶつの森 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【攻略・研究 トラックバック(0)  コメント(20) top↑


+ Comment List +
【】 ★ひめ★より。
i-265ラコスケさん

アドレスどうもありがとう。
わたしは韓国語が全くできないので、パソコンの翻訳機を使いましたが・・・
文字化けしてさっぱり読めませんでした。
攻略情報を交換する掲示板のようですね。
お友達のブログの写真も転載されてました・・・
無断で使う方も多いみたいですが、やはり一言いただけたので、良かったです^^

【】 ラコスケより。
理解してくれてありがとうございます。
そして私のブログじゃなくて
RULIWEBという韓国のゲーム専門サイトがあります。http://www.ruliweb.com/ これがサイトアドレスです。このサイトのカテゴリの中に街森があります。
韓国では街森が数ヶ月前に発売されました。
ですから、情報なんか足りないです。
でも、ひめさんのおかげで役に立っております。
真にありがとうございます。

機会があればひめさんのむらに訪問してほしいです。

【】 ★ひめ★より。
ラコスケさん

お役に立てて良かったです。
もし良ければ、ラコスケさんのサイトのアドレスが知りたいです♪

【】 ラコスケより。
数日の前、ひめさんにお世話になった韓国人であるラコスケです。もし、覚えてますか?いつもひめさんのすごい情報に感謝しております。ひめさんにたのみがひとつあります。区画の整理の情報を取ってもよろしいですか?韓国ではそんな情報が足りないです。お願いいたします。イメージとか取っていきます

【】 ★ひめ★より。
i-265かおりさん

サイコーにするのは意外とあっさりいったから、サイテーの方が大変そうだけど?w
ドルチェ村にも今はラフ咲かせようと頑張ってます(@´゚艸`)ゥフフ

【】 ★ひめ★より。
i-265kujiraさん

確かに~金のジョーロもらっちゃえば後は・・・w
でもうちは未だにぽこぽことすずらんが咲くので、見つけるのも楽しいですよぉ~(*´∀`*)
不法投棄とかないからね!!!(。-∀-)ィヒ♪

【】 ★ひめ★より。
i-265よっしー

そそ~めんどくさいけど、意外とお手伝い楽しいよねw
よく貝殻とか果物置いてマス数えてたなぁ~(♥´艸`)

まだの人にはめんどくさがらずに、まずこれやって欲しいねw

【】 ★ひめ★より。
i-265さつきさん

先日はどうも~♪
またお会いできるといいですが(●′ェ`●)ポッ

デザを4色使うのが1番わかりやすいです!
メイン村はそうじゃなかったので、木の数え間違いが多かったり、大変なの思い出した~w

【】 ★ひめ★より。
i-265ひろっぴー

ニンドリも参考にするけど、詳しくは載ってないからね~
やっぱりネットでの情報と、実際にやってみた写真の方がわかりやすいかな~と思って!
てるてる村は荒れたままでも問題なしw

【】 ★ひめ★より。
i-265秘コメさま

遅くなってごめんなさい
ブログにお返事させてもらいますね

【】 ★ひめ★より。
i-265凛さん

木1本に対してお花は3本なので、とにかくたくさんのお花が必要ですね~ヾ(;´Д`A
頑張ってみてくださいね♪

【】 ★ひめ★より。
i-265マロンちゃん

区画整理実は大好きw
めんどくさいけど、もくもくと作業するの苦じゃないんだよねぇ~!

デザが多いと難しいよね・・・
花を大量にしきつめないと∑(-∀-`;)
サイコーにしたいよねぇ~頑張って♪

【】 どらまー村かおりより。
おーーーーキレイにまとまっててわかりやすい!
村を最高にするのも、超最悪にするのも一苦労です。(爆)

【】 kujiraより。
私も2度とやりたくない作業w
本当に辛かった!
木の本数を数えても、どの木まで数えたか・・・

金のジョウロは一つで充分^^
でも写真にしてくれると分かりやすいね^^

【】 よっしーより。
いろいろ、あれこれと頑張ったんやね~。
すでに区画整理して、金のじょうろ貰ったけど
(これがキツイよね・・・!何度も最悪になったわ)
あんなメンドくさいの、もうイやだわ・・・
といいつつ、他の村へはよくお手伝いに行ってたヨw

まだの人にとっては、すごく参考になるね~♪
がんばれぇ~~!!

【】 さつきより。
こんばんは。
昨日の夜ご一緒したさつきです!
ゆずなっちょの所で・・・
何気に見ていたら何処かで聞き覚えの
村名と名前!!

区画整理デザを区画事に変えるのって
わかりやすくていいですねぇ~

【】 ひろっぴーより。
ニンドリよりわかりやすいv-11

先生、ありがとう!!

てるてる村は荒れ放題ですv-12

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 凜より。
なるほど…(・x・`)
今頑張って花を植えてるんですw
今度チャレンジしてみようと思いますe-113

【】 マロンより。
区画整理~苦手です(>_<)
前、両方の村で、お友達の手を借りて
サイコーにし、ジョウロもらった後、
デザ貼りや、好きなように木を植えかえてから
いまだに・・・戻せず(>_<)

すごい師匠だよ~ひめちゃ!

どちらかの村から、がんばってみようかな~
参考にさせてね♪

昨日はありがとう~~!


<<*★新住民さんは人気のあの子★* | ホーム | *★お花の先生★*>>
i-265ラコスケさん

アドレスどうもありがとう。
わたしは韓国語が全くできないので、パソコンの翻訳機を使いましたが・・・
文字化けしてさっぱり読めませんでした。
攻略情報を交換する掲示板のようですね。
お友達のブログの写真も転載されてました・・・
無断で使う方も多いみたいですが、やはり一言いただけたので、良かったです^^
【2010/03/24 21:50】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
理解してくれてありがとうございます。
そして私のブログじゃなくて
RULIWEBという韓国のゲーム専門サイトがあります。http://www.ruliweb.com/ これがサイトアドレスです。このサイトのカテゴリの中に街森があります。
韓国では街森が数ヶ月前に発売されました。
ですから、情報なんか足りないです。
でも、ひめさんのおかげで役に立っております。
真にありがとうございます。

機会があればひめさんのむらに訪問してほしいです。
【2010/03/24 12:45】URL | ラコスケ #-[ 編集]
ラコスケさん

お役に立てて良かったです。
もし良ければ、ラコスケさんのサイトのアドレスが知りたいです♪
【2010/03/24 12:02】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
数日の前、ひめさんにお世話になった韓国人であるラコスケです。もし、覚えてますか?いつもひめさんのすごい情報に感謝しております。ひめさんにたのみがひとつあります。区画の整理の情報を取ってもよろしいですか?韓国ではそんな情報が足りないです。お願いいたします。イメージとか取っていきます
【2010/03/24 03:15】URL | ラコスケ #/5UrdHk2[ 編集]
i-265かおりさん

サイコーにするのは意外とあっさりいったから、サイテーの方が大変そうだけど?w
ドルチェ村にも今はラフ咲かせようと頑張ってます(@´゚艸`)ゥフフ
【2010/02/21 17:30】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
i-265kujiraさん

確かに~金のジョーロもらっちゃえば後は・・・w
でもうちは未だにぽこぽことすずらんが咲くので、見つけるのも楽しいですよぉ~(*´∀`*)
不法投棄とかないからね!!!(。-∀-)ィヒ♪
【2010/02/21 17:28】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
i-265よっしー

そそ~めんどくさいけど、意外とお手伝い楽しいよねw
よく貝殻とか果物置いてマス数えてたなぁ~(♥´艸`)

まだの人にはめんどくさがらずに、まずこれやって欲しいねw
【2010/02/21 17:26】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
i-265さつきさん

先日はどうも~♪
またお会いできるといいですが(●′ェ`●)ポッ

デザを4色使うのが1番わかりやすいです!
メイン村はそうじゃなかったので、木の数え間違いが多かったり、大変なの思い出した~w
【2010/02/21 17:25】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
i-265ひろっぴー

ニンドリも参考にするけど、詳しくは載ってないからね~
やっぱりネットでの情報と、実際にやってみた写真の方がわかりやすいかな~と思って!
てるてる村は荒れたままでも問題なしw
【2010/02/21 17:23】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
i-265秘コメさま

遅くなってごめんなさい
ブログにお返事させてもらいますね
【2010/02/21 17:18】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
i-265凛さん

木1本に対してお花は3本なので、とにかくたくさんのお花が必要ですね~ヾ(;´Д`A
頑張ってみてくださいね♪
【2010/02/21 17:18】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
i-265マロンちゃん

区画整理実は大好きw
めんどくさいけど、もくもくと作業するの苦じゃないんだよねぇ~!

デザが多いと難しいよね・・・
花を大量にしきつめないと∑(-∀-`;)
サイコーにしたいよねぇ~頑張って♪
【2010/02/21 17:15】URL | ★ひめ★ #-[ 編集]
おーーーーキレイにまとまっててわかりやすい!
村を最高にするのも、超最悪にするのも一苦労です。(爆)
【2010/02/21 11:32】URL | どらまー村かおり #-[ 編集]
私も2度とやりたくない作業w
本当に辛かった!
木の本数を数えても、どの木まで数えたか・・・

金のジョウロは一つで充分^^
でも写真にしてくれると分かりやすいね^^
【2010/02/20 23:11】URL | kujira #-[ 編集]
いろいろ、あれこれと頑張ったんやね~。
すでに区画整理して、金のじょうろ貰ったけど
(これがキツイよね・・・!何度も最悪になったわ)
あんなメンドくさいの、もうイやだわ・・・
といいつつ、他の村へはよくお手伝いに行ってたヨw

まだの人にとっては、すごく参考になるね~♪
がんばれぇ~~!!
【2010/02/20 21:33】URL | よっしー #-[ 編集]
こんばんは。
昨日の夜ご一緒したさつきです!
ゆずなっちょの所で・・・
何気に見ていたら何処かで聞き覚えの
村名と名前!!

区画整理デザを区画事に変えるのって
わかりやすくていいですねぇ~
【2010/02/20 19:15】URL | さつき #5fv3tx1o[ 編集]
ニンドリよりわかりやすいv-11

先生、ありがとう!!

てるてる村は荒れ放題ですv-12
【2010/02/20 18:48】URL | ひろっぴー #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/20 16:22】 | #[ 編集]
なるほど…(・x・`)
今頑張って花を植えてるんですw
今度チャレンジしてみようと思いますe-113
【2010/02/20 13:47】URL | 凜 #-[ 編集]
区画整理~苦手です(>_<)
前、両方の村で、お友達の手を借りて
サイコーにし、ジョウロもらった後、
デザ貼りや、好きなように木を植えかえてから
いまだに・・・戻せず(>_<)

すごい師匠だよ~ひめちゃ!

どちらかの村から、がんばってみようかな~
参考にさせてね♪

昨日はありがとう~~!
【2010/02/20 12:43】URL | マロン #2Qwf./yA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himeo.blog20.fc2.com/tb.php/209-e92c84fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール
★ひめ★★ひめ★*管理人*
2750-5934-5449
誕生日ケーキ4月15日
よたろーよたろー*通信お休み中*
3437-8081-8718
誕生日ケーキ1月18日
☆ぽぷり☆☆ぽぷり☆*カブ売り専門*
2750-6437-5618
誕生日ケーキ8月15日
ぼぶぼぶ*取引専門*
0560-2061-2739
誕生日ケーキ6月8日


通信についてclick
改造は認めません!リセットさん

★ぺちゃ村★
ぺちゃ村の地図
特産物もも
その他の果物りんごさくらんぼなしみかんやしのみ

閉門中開門予定

開門時はREAL TIMEにてお知らせ♪

たぬきち 本日の目玉商品 あさみ




ハッケミィ 3月のおまじない
~金運UP~
赤かぶのタネを植えましょう
★住人さん★
現在の住人さん
ガリガリスパークマモルトミ/予約受付中やよい
シルエット2ごうピータンブロッコリーメリヤス

ぼぶのお引越し相談所click


引越して行った住人さん
       
最近の記事&コメント
TBP






月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
RSS
